希望の予算や効果に合わせて選ぶ!脱毛の方法

手頃な料金で始める光脱毛

学生さんがお小遣いの中で脱毛を受けていきたいという場合には、エステサロンや脱毛サロンで行われている光脱毛が最適です。今までどおりの除毛処理をしていく中で、二か月に一度程度のペースで通えばいいので負担になりませんよね。特殊な光を肌に一瞬だけ照射させるという方法で行われており、短時間で痛みに関しても安心して受けることができます。施術後にはサロンならではの肌の手入れをしてもらえるというのも嬉しいサービスですね。

早く確実に行なうならレーザー脱毛

サロン脱毛では人によっては二年以上通うことにもなりますが、早くムダ毛の悩みを解決したいと考えている人にはレーザー脱毛が向いています。クリニックでのみ施術が許可されている方法であり、医師の指導のもとに治療として行われます。何かあった場合にも医師がついていてくれるので安心であり、痛みに対しては麻酔クリームが処置されたり、施術後のダメージを受けた肌に対しては炎症を抑えるための薬を処置してもらえるというのは医療機関ならではでしょう。

とりあえずの即効性ならワックス脱毛

サロン脱毛やレーザー脱毛では、今後むだ毛の処理が楽になるということを目的として行われているものであり、一回受けただけではムダ毛はなくなっていないのです。明日から海へ旅行に行くという場合には、毛根から引きはがしてしまうワックス脱毛が効果的です。光が反応しにくい産毛であっても、ワックス剤ならどんな毛質でも根こそぎ一気に処理をすることができます。ただし、ワックス剤にムダ毛を絡ませられるようなある程度の長さは必要になりますよ。

レーザーによる永久脱毛は、個人差はありますが、一度行うと数ヶ月~数年の間はツルツルの肌を維持することが出来ます。