VIO脱毛に関する基礎知識や知っておくと良い情報!

VIO脱毛はどこの部位を指すの?特徴は!

VIO脱毛はデリケートゾーンの脱毛方法で、主にVライン(ビキニライン)・Iライン(股の間)・Oライン(お尻の周りや奥)に分かれているんですよ。全部位まとめて脱毛することも出来ますし、一部のみを脱毛することも出来るんです。その為自分の思い通りの形にすることが可能なんですよ。ただVIO脱毛の場合は他の部位に比べると毛が太かったり肌が薄かったりするので、その分痛みが強く出てしまう為、中には痛みに我慢できなくて断念してしまう人もいるくらいなんです。

VIO脱毛のメリットとデメリットは!

デリケートゾーンの脱毛なんて恥ずかしいことなんでみんなするんだろうと、疑問に思う人もいますよね。でもいろいろとメリットもあるんですよ。例えば生理時に不快なムレから解放される、下の毛を気にしなくてよくなった為好きな服や下着を着れるようになったなどがあるんですよ。また自分では中々処理することが難しいお尻の周りや奥などもきれいにすることが出来るといった点も、魅力の一つですよね。ただやっぱりデメリットもあって、痛みもそうなのですが、一度脱毛した毛をまたは生やすことはほぼ不可能なので、その点は注意してくださいね。

レーザー脱毛or光脱毛!

VIO脱毛の主な脱毛方法にはレーザー脱毛と光脱毛があります。レーザー脱毛の場合は通う回数は少ないものの痛みが強く出てしまう、光脱毛の場合は通う回数は多いけれど痛みが少ないといった特徴があるんですよ。その為痛みに我慢してでも早く終わらしたいという人はレーザー脱毛を、痛いのは嫌だという人は光脱毛を選ぶといいですよね。ただVIO脱毛は他の部位に比べると痛みが強く出てしまう為、その点もしっかり考慮してどちらにするか選ぶことをお勧めします。

VIOライン脱毛の場合、専門のサロンにおいて手軽に施術が受けられる点が魅力で、自分での処理が難しい部位のムダ毛もしっかりと処理できます。