男は一生体を鍛えるべきだ!常に夏を意識するべき!

そんなすぐには変われない。

男のみならず人間は見栄張りだと思います。お洒落でいたいしモテたいと思う方が殆どではないでしょうか。夏になる少し前になれば女性はダイエットを行い、男性は筋トレ等をするとよく聞きますが、痩せる事は出来てもそんな短期間で筋肉が見違えるほど付くなんてありえない事なのをまずわかってもらいたいです。しかも筋トレになれている人ならまだしも直前になってから筋トレをする人達は筋トレもままならないのではないでしょうか。

習慣化と意識する事が大切!

筋トレもままならないと言った理由を説明させてもらいます。腕立て伏せをする時どこを意識しますか?筋トレをした事がない人は腕と答えるかもしれませんが、筋トレをした事がある人は胸筋を意識して腕立て伏せをします。こういった様に筋トレによって意識する場所がありこれがあるかないかによって成果が変わってきます。ただ我慢して筋トレを行なってあまり成果が分からなかったら筋トレをするモチベーションが上がらないですよね。その為には筋トレを習慣化して筋トレに慣れる事が大切になります。

まずは大きい筋肉から鍛えましょう。

筋トレに慣れていない人は腹筋から始める方が多いのですがこれはおすすめしません。まずは面積の大きい筋肉の背筋、胸筋、下半身を鍛える事をおすすめします。面積の大きい筋肉はそれだけ筋肉を多く使うので筋肉が付きやすくその周りに付属している筋肉にも作用してくるので結果的に全身の筋肉に作用します。また、腹筋は多くの動きに連動しているため、先に腹筋をしてしまうとその後の筋トレで十分な負荷がかけられない可能性があります。なので腹筋は最後に行い残っている力を全て出し切るようにしましょう。

加圧トレーニングなら横浜は個別でトレーナーが対応をするので、安心して体を鍛えることが出来て非常に便利です。